2023.11.08
目線の先が心地いい...。部屋コーデの新提案「壁マグ」って知ってる?
家のなかを「快適に、かつ効率良くする」のは、もはや現代の必須ティップス。
働き方の変化でおうち時間が増えた方も多いでしょうし、自分へのご褒美やセルフケアとして "空間にこだわる" ことは、毎日を心地よく過ごすための絶対条件と言ってもいいはずです。
そこで今回注目したいのが、壁!
少し意外に感じたかもしれませんが、よくよく考えてみてください。「壁」は、家具や家電と同じくらい、部屋全体の雰囲気に大きく影響する大事なエッセンスです。
あなたは自分の部屋の「壁」のポテンシャル......十分に引き出せていますか?
「壁マグ」でお気に入りの
家族写真や子どもの絵を♪
家族と暮らす人にとって「壁」といえば、やっぱり思い出の写真や絵を飾るスペースとして、ですよね。
でも実際は、おしゃれにセンスよく飾るのって難しくて、気がついたらごちゃごちゃしてきて、当初のイメージと違ってきてしまうことも......。
そんなときこそ壁につけるマグネット、通称「壁マグ」がオススメです。壁マグならマグネットの色を組み合わせたり、バータイプの上に写真や絵を立てかけられるから、雑多になることなくかわいく飾れます◎
マグネットだから貼り替えも楽ちんで、毎週や毎月子どもが持ち帰ってくる絵を画びょうで穴をあけることなく、気軽に替えていけるのが嬉しい♪
ぜひリビングやダイニング、玄関など、自宅の様々な場所で工夫してみてくださいね。
リモートワーク中のメモ書きも
サッと貼れる「壁マグ」
自宅でも快適に仕事ができるように整えている人も増えている昨今。
にもかかわらず、仕事部屋やデスク周りのスペースがつい散漫になってしまう方もご安心を。「壁マグ」は自宅のデスクワークにもとても効果的です。
必要な書類、もらった名刺や請求書、メモ書きも、壁マグがあればしっかり仕事中の「目線の先」に貼っておくことができます。
ついその場から片付けたくて、ふいに引き出しにしまったり、ファイルケースに入れて分からなくなってしまった経験がある方もいるのでは?
「壁マグ」で直近のスケジュールや業務メモがスッと目に入るように貼るも良し、自分にとって働く上での大事な言葉を貼るも良し。
壁マグを工夫すれば、リモートワークでの効率的な働き方を支えてくれますよ。
誰にも邪魔させない、
自分だけの推し活ゾーンにも「壁マグ」が◎
皆さん、推し活......してますか? 推しがいることで仕事に精が出たり、毎日の生きる活力になったり、今ではとても素敵な価値観のひとつとして認められるようになりました♪
そんな「推し活」を、自宅や部屋のなかで満喫している方も多いと思います。
ここまで読んでいただいた方なら「壁マグ」が推し活にも最適であることは想像できるでしょう。
推しの写真やカード、ステッカー、限定アイテム、などなど壁マグでコーデしてみてください。丸タイプは50gまでの軽量物ならかけられるので、さりげなくアクキーを飾るのもオススメです。
好みに合わせて丸タイプやバータイプを工夫すれば、自分と推しだけの特別な空間の出来上がり〜!
「壁につけるマグネット」は簡単&便利
自宅のなかでいろいろな使い方ができる「壁マグ」ですが、ここで改めて便利ポイントをご紹介します。
まずは、簡単なDIYで取り付けられること。石膏ボードの壁なら専用ホッチキスを使って、たったの3ステップ。画びょうより断然、壁へのダメージも少ないですし、穴が目立たないのが特長的。これなら賃貸派の方も選びたくなるはずです。
さらに、なんと言ってもマグネット自体が壁コーデのアクセントになるので、さりげないおしゃれ感も演出できます!
理想の壁コーデは、
あなたの部屋と心をスッキリととのえてくれるはず......
壁は、生活シーンで常に目に入ってくるからこそ、ちょっとした "くふう" が大切です。
家族と過ごす空間として、仕事を快適に進める空間として、趣味を思い切り楽しむ空間として。
壁コーデはあなたが自宅でゴキゲンに過ごすための大事なエッセンス。
あなたなら、「壁マグ」でどんな "くふう"をしますか?
[トリオ・ザ・くふう]の くーちゃん、ふっさん、うーくんと一緒に 3つのくふうポイントを、おさらい!
① 子どもの絵や学校プリントも「壁マグ」でくふうすればかわいくて貼り替えも簡単!
② 「壁マグ」でくふうすれば、散らかりがちなデスクの書類もスッキリ&生産性アップ!
③ 推しのステッカー、ポスター、アクキーも「壁マグ」をくふうすれば自分だけの大切な空間に!
壁につけるマグネット
ホッチキスとマグネットで、壁も掲示物も傷つけにくい、通称「壁マグ」。ホッチキスだから画びょうより壁の穴が目立たず、賃貸物件にもオススメ。壁マグ自体が素敵なインテリアの一部にもなってくれるはず。マグネットやバーがセットになった「はじめてセット」もあるので、まずは気軽に壁につけるマグネットを楽しんでみませんか? (※丸マグネット耐荷重50g・保持枚数約5枚、バーマグネット保持枚数約9枚)