公式アカウント
Twitter Instagram

ホーム > コクヨ ランドセル Q & A

コクヨ ランドセル Q & A

販売について

取扱い店舗を教えてください。
実販売店舗については、HPの取扱店舗一覧をご確認ください。
周辺商品はどこで売っていますか?
コクヨの公式オンラインショップ「コクヨ公式オンラインショップ」のほか、全国の量販店・文具店などでお買い求めいただけます。
お取り扱いの有無については最寄の量販店・文具店などへお問合せください。

仕様・機能

左右のナスカンは負荷がかかった時に外れるタイプですか?
大きな力がかかると外れる設計のあんしん&やわらかナスカンを両サイドに搭載しております。
A4フラットファイル対応のモデルはどれですか?
全てのモデルが対応しています。
ファスナーつきポケットの中には、鍵を取り付けられるDカンなどはついていますか?
全てのモデルにポケット内Dカンをつけています。
耐久性はどうですか? 乱暴な扱いに耐える設計・素材でしょうか
6年間の使用には、十分な耐久性を持たせた商品です。投げたり、上に乗ったりといった通常の使用を超える乱暴な扱いに耐えられる仕様ではありません。
男の子向けには、クラリーノの中でも特に耐傷性が高いクラリーノを使ったモデルもあります。
6年間保証は、いつからで、どこまで無料で直してもらえるのでしょうか?
保証期間は、小学校に入学されてからの6年間となります。
通常の使用の範囲における故障については、無償修理の対象となります。
ただし、刃物などでつけられた傷や落書きなどの汚れ、明らかに不自然と見られる金具の歪みなど通常使用を逸脱した汚損については、有償となります。
また、ステッチの擦れや外観上の劣化に関しましても、無償修理の対象外となります。
なお、無償修理の場合でも修理品を発送頂く際の送料はお客様負担とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。
詳しくは、「6年間保証」ページをご確認ください。
修理期間中、代替品を借りることはできますか?
代替品のお貸し出しをしております。コクヨ お客様相談室 TEL. 0120-201-594 へお問い合わせください。
詳しくは、「6年間保証」ページをご確認ください。
インターネットで注文・購入した場合、修理はどのように頼めばよいですか?
ランドセルの箱に付属している保証書があれば対応可能です。お客様相談室 TEL. 0120-201-594 へお問い合わせください。
ランドセルの内部の底板が外れました。不良品でしょうか?
ランドセルの内部の底板は清掃等がしやすいよう、取り外せる仕様となっております(固定されておりません)。
不良品ではございませんので、安心してお使いください。
らくろくランドセルに黄色の交通安全カバーは取り付けられますか?
ロック部分に干渉してしまう場合は、付属の透明ランドセルカバーをご使用いただければ、取り付けることができます。
取り付け方の詳細は「らくろくランドセル」ページをご確認ください。

コクヨの公式オンラインショップでのランドセルQ&A

販売について

返品・交換はできますか?
明らかな不良品の場合を除き、返品・交換には対応いたしかねます。予めご了承ください。
ランドセルを注文しましたがその後メールも含め連絡がありません。注文はできているのでしょうか。
フリーメールあるいは携帯メールでご注文の場合、迷惑メールと認識されて届かないことがあります。迷惑メールフィルター設定・アドレス等のお間違いがないか確認をお願い致します。
包装等の個別の対応について
詳しくはこちらをご確認ください。
ホームへ戻る